50歳からのプログラミング

50歳から始めたプログラミング学習の記録や雑記です。

ウェブカツでのプログラミング学習で得たもの

f:id:kiyomisasatani:20190815110918j:plain

プログラミング初学者の私が、ウェブカツで得たものをまとめます。

 

プロゲートなどで学習を始め、右も左も分からないまま

なぜか、これを仕事にしようと思った私。

 

どうやって学習すれば良いのか分からず

毎日ネットで検索を繰り返す毎日でした。

 

地方在住のため、スクールに通うことは出来ず。

ネットでの学習見しても、1度に何十万円も払うことも出来ず。

 

そんな時に出会ったのがウェブカツ。

しかも「ウェブカツ女性割引」というありがたい制度が!

 

しかも、しかもその内容は

ウェブカツのレールに乗れば

初学者にHTMLから始まり、WEB製作に必要なことから

起業に至るまでを教えてくれるというもの。

 

「あぁ、これこれ!これだ!!」と思いました。

 

何が「これ」かと言うと

敷かれたレールに乗って進んでいけば

必要な知識が一通りつく、と言うコース内容。

 

初学者にはありがたい安心感。

 

と言うのも、初学者は何をどの程度学ぶべきなのかがわからない。

それを絶対の自信とともにバーンと出していたのがウェブカツでした。

 

このコースのレールに乗って

どんな事を、どの程度になるまで学べば良いのか・・・を知るために受講開始しました。

 

受講を始めると

思った通りのコース内容に大満足。

プログラミングについてもそうですが

それと同時に、かずきちさんの仕事に対する姿勢から学ぶことも多く

感動にも近いものを何度も感じました。

 

自分の力で仕事を取り、成果を出し、報酬をもらう。

このことに対する真剣さをヒシヒシと感じ

このブログや、進捗状況報告などコース受講以外にも

今後仕事を獲得するために必要な事を教えていただきました。

 

私は、まだまだ何も出来ない初学者です。

ですが、ウェブカツ受講で得たものは大きく、それは何かというと・・・

今後、自分で何をどうやってどの程度学べば良いのか・・・が、わかった事。

今後の道しるべをいただきました。

 

これは大きな、大きな収穫です。

自信を持って進んでいけるようになれたのはウェブカツのお陰。

本当は何度も繰り返し、ウェブカツで学ぶことができれば良いのだけれど

今の私には、色々な事情で難しい。

今後は自力で学ばなければならない。

 

その時に、これを学べばいいんだ。

こうやって学べばいいんだ。

この程度出来るようにならないといけないんだな。

 

と言う事を、はっきり詳しく教えてくれらのがウェブカツです。

 

プログラミングを仕事にするには

きっと一生新しい事を学び続けなければいけない。

その学び続ける姿勢を教えていただきました。

本当に感謝です。

 

私が、「ウェブカツ女性割引」でプログラミングを学んだのはコチラ

webukatu.com

 

前回の記事はコチラ